体験入隊について
TOPページ / ボーイスカウトって何? / どんな隊があるの? / どんな活動をしているの? / 体験入隊について
menu右ロゴ

体験入隊について


まず、一度参加してみてください!


粕屋10団のホームページを見たり、ブログを見たり、スカウトの保護者の方々から色々と話を聞いても、実際のボーイスカウトの活動がどのようなものかは、なかなか実感できないものです。あれこれ考えるより、お子さんと一緒に実際のスカウト活動に参加してみてはいかがですか?
粕屋10団では、いつでも体験入隊が可能です
(*1)

実際に体験してみて、お子さん自身が参加したいという気持ちを持ってくれるのか確認してみてください。また保護者の方々も、指導者やスカウトの保護者の方々から、いろいろと話を聞くことができます。
スカウト活動の開始月である9月から始めなくても大丈夫です、 途中から入隊したスカウトも数多くいます。

とにかく一度遊びに来てみてください!
 体験画像



(*1)プログラムによっては体験入隊でいないものもあります。

お申し込み先


以下の連絡先へお申し込みのご連絡を、お願いします。

      粕屋10団団委員長  井手直秀 TEL: 092-935-6383
 


 
活動費用等について

活動費用は、隊によって異なります。上記の連絡先へお問い合わせください。
キャンプなどの場合は、家からお米を持参したりすることもあります。
SKIチャレンジなどは、参加希望者のみ別途費用が必要です。

 
 
TOPページに戻る

inserted by FC2 system